JavaScriptを有効にしてください!
JavaScriptが無効の場合、正常に表示されません。
また、ご予約お申込みフォーム、お問い合わせフォーム、ショッピングカートなどが正常に動作しません。

ニュース・プレスリリース

【ご案内】第27回 ゆかりセミナー(3/28・土)

第27回ゆかりセミナーの日程・内容が決まりましたので、ご案内いたします。
皆さまのご参加をお待ちしております!

熊本市郊外にある特別養護老人ホーム「みかんの丘」は、特養を「終のすみか」「寝たきり、座りっぱなし」にせず、帰宅に向けた「自立支援介護」を実践。利用者はオシメを外し、胃瘻を外して独力で食事する驚異の回復。ところが、経営が厳しくなっている。利用者を寝たきりにして要介護度を上げたほうが儲かるという介護の現実を報告します。 BS11でも放送予定のこの施設についてお話しいただきます。ゆかりセミナーならではのこの企画、テレビでは聞けないお話もあるかもしれません?! また、セミナーの最初には、「認知症セルフチェックテスト」もお配りします。 初めて参加の方も大歓迎です、お気軽にお越しくださいね。

第27回 ゆかりセミナー
テーマ 介護施設の実情  本当に良い介護施設とは?
−取材レポート:特別養護老人ホーム「みかんの丘」の自立支援介護−
+ ミニ企画: 認知症セルフチェックテストをやってみよう!
講師 二木 啓孝 氏
・ゆかり協会代表理事
・BS11取締役・解説委員
日時 2015年3月28日(土) 午後2時〜3時半頃
場所

yukari_map_600ゆかり協会セミナールーム
・JR田町駅・西口:徒歩2分
・浅草線三田駅・A3:徒歩1分
 
〒108-0014
東京都港区芝5-27-5 山田ビル2F
電話:03-6693-2923

参加費 無料
参加方法

button_seminor

button_or

03-6693-2923

ゆかり協会では、みなさまの「これからの生き方」と「終末の迎え方」について学ぶセミナーを定期的に開催しています。