JavaScriptを有効にしてください!
JavaScriptが無効の場合、正常に表示されません。
また、ご予約お申込みフォーム、お問い合わせフォーム、ショッピングカートなどが正常に動作しません。

ニュース・プレスリリース

【ご案内】第30回 ゆかりセミナー「役割とつながりのあるシニアライフとは」(6/27・土)

第30回 ゆかりセミナー
テーマ

「役割とつながりのあるシニアライフとは」

多世代交流カフェ「いのちの木」−「おばあちゃんの編み物会社」設立をめざす 編み物サークルと、おばあちゃんの想い−

内容 横浜市都筑区の多世代交流コミュニティカフェ「いのちの木」で発足した編み物サークル。そのサークルが今、「おばあちゃんの編み物会社」設立をめざしています。そこには、シニア世代の方々が地域社会とつながり役割を担っていく、という歩みがありました。
 
「いのちの木」を運営するNPO法人五つのパン理事 岩永敏朗さんからは、高齢者の役割、社会とのつながりを実現する地域のしくみづくりについてを。 編み物サークルのおばあちゃん、宮川昌子さんには、ひとりぐらしの高齢者が持つ孤独感から、編み物を通じて役割を見出し、楽しさを得ていく過程を語っていただきます。
 
シニア世代と社会との関わり方について、皆さまのご参考となれば幸いです。
講師 岩永敏朗さん(NPO法人五つのパン理事)
宮川昌子さん(「いのちの木」編み物サークルメンバー)
日時 2015年6月27日(土) 午後2時〜3時半頃
場所

yukari_map_600ゆかり協会セミナールーム
・JR田町駅・西口:徒歩2分
・浅草線三田駅・A3:徒歩1分
 
〒108-0014
東京都港区芝5-27-5 山田ビル2F
電話:03-6693-2923

参加費 300円(税込)
参加方法

button_seminor

button_or

03-6693-2923

ゆかり協会では、みなさまの「これからの生き方」と「終末の迎え方」について学ぶセミナーを定期的に開催しています。